サラリーマンでも株で1億円作ることはできるか。。無理しないでチャレンジしてみます。

yahooの値上がり率ランキング上位を見るたびに、自分がもっていない銘柄ばっか載っていてちょっとうらめしく感じる今日この頃(*^_^*)



2011年は元手100万円スタートでしたので、信用枠使っても1つの銘柄にはせいぜい50万円程度しか投資できず、もどかしいところもあったけれど、今年は200万円くらいのスタート(税金と出金後の残金)だったんで、1つの銘柄には思い切って100~200万円程度投資することもしばしば。。

まあ、びびりなので200万はなかなかいけませんが、投資スタンスが安定してきた感じなんで、投資金額に比例して結果がついてきている2012年の半年を実感中。


しゃて、6月はゲームSNSのコンプガチャショックでDeNAの空売りで美味しくいただき、リバウンドでGREEを購入し好調なスイングができました!また下がったら買いたいです。

なぜならコンプガチャの影響なんか、大きな影響なんて無いぞよッとGREEのヘビーユーザーとして実感してるから!!!いいのやら悪いのやら。。(^^;)


★今週の失敗
サイバー4751をびびりながらもめずらしく200万円程度も大きく空売って勝負に出たら、DeNAの自社株買い発表でさっそく連れ上げの踏まれまくりで昼休みに損切り(ー_ー)!!いたすぎる今月最大の痛手。。

★今週の成功
YAHOOがT-POINTと提携発表があった翌日、成ゆき買いを入れて出金、翌日成り売りで出勤。2日で+8万円超の成果は高パフォーマンス(嬉)

★来週以降期待
週初めに買った2706ブロッコリーが動意づきましたッ(^.^)

次回短信発表内容もけっこう期待が持てそうな銘柄だったのに、地合い負けして一時は100円切るくらいまで下がってたんですね。

しばらく銘柄監視をさぼってたんで100円以下で拾える期間があったなんて((+_+))
これからは銘柄チェックはこまめにしよっと。

ブロッコリーは7月初旬の短信発表を控えてて、前回までの内容よりかなり期待してマス。前回高値くらいはサクッと超えると思ってるだけど!さてどうでしょうか(#^.^#)

虎の子100万円、2011年からスタート
高パフォーマンス継続中!
2011年累計利益    +172万円(税引き前)
2012年1月損益       +2万円
2012年2月損益    +140万円
2012年3月損益      ▲10万円
2012年4月損益      +3万円
2012年5月損益      ▲25万円
2012年6月損益      +98万円
2012年累計損益     +205万円(税引き前)
累計損益          +377万円
株利益1億円まであと   9623万円

サラリーマン投資家mimuuを応援してくださる方。
クリックしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキング



[2012/06/23 18:21] |
トラックバック:(0) |
2011年は100万円元手から1年かけて+172万円の利益をあげてしまいましたが、

2012年はなんと半年で+191万円の利益をあげることができました!

デイトレで成功する人たちはこんなかわいい額ではないと思うけれど

1か月小遣い2万円のサラリーマンmimuuにとっては全然OKな感じです。

結構SNSゲームで課金しちゃってるから全部は残ってないけれど、一応市場で勝ち残り続けています(^.^)



あらためて投資スタンスを振り返ってみると
・自分の想定と違う動きになったら1円の損でも得でも関係なく撤退or利確
・迷ったら撤退or利確
・ちょっとした値動きでも心が乱れない金額で投資
・監視銘柄は数銘柄程度で八方美人はしない
・世界情勢の方向は常に確認
・買い持ちが増えたらPUTオプションでリスクをとる
・誰よりも詳しい銘柄上方を持つ(徹底的に会社分析。不明な点は会社に質問)
・参考にする数値は出来高、RSIくらい
・雰囲気はyahoo掲示板で確認
・新しい銘柄探しもyahoo掲示板から情報取得
・その他スクリーニングはPBRと株価重視 できるだけ低位

くらいな感じです。


億達成はまだまだ先そうだけど引き続き、自分のスタンスを守りつつ、
下半期もがんばっていきたいす。



ブログももう少しがんばって更新していきます。。

ただいま保有銘柄
4689 yahoo
3441 山王
2706 ブロッコリー
その他売り持ち1銘柄はシークレット

虎の子100万円、2011年からスタート
高パフォーマンス継続中!
2011年累計利益    +172万円
2012年1月損益       +2万円
2012年2月損益    +140万円
2012年3月損益      ▲10万円
2012年4月損益      +3万円
2012年5月損益      ▲25万円
2012年6月損益      +72万円
2012年累計損益     +191万円(譲渡益税明細より)
累計損益          +331万円
株利益1億円まであと   9669万円

[2012/06/21 01:27] |
トラックバック:(0) |
今年も早、桜の季節がやってきました。

mimuuは最近本業のサラリーマン業が忙しく、なかなか株の研究はできてませんが、
山王でひと稼ぎさせて頂いてからはなかなかぱったりといい思いもない感じで3月単月での収支は結局▲10万円となってしまいました(ー_ー)!!

さて4月は再び1月に調子のよかった3銘柄に注目保有。
うち2銘柄はまだ板もそれほど厚くない&成長中なのでシークレットとさせていただき市場と業種だけ掲載しておきますね。
とはいっても過去記事読んだらだいたいわかっちゃいますけどね(^_^.)。。

8890レーサム
シークレット銘柄①(市場:JQS業種:小売業)
シークレット銘柄②(市場:JQS業種:機械)

さてレーサムは業績も好調でゆるぎないと読んでたので1月からの調整の終わりを狙ってました。。
で、少し前から弱小ながら参入しましたところ。

なんと

昨日出ちゃいました!上方修正IR!


いつか出るだろうとは思ってたけど、こんなに早くでるとは思っていなかったのでオッドロキのサプライズでした!(^^)!皆も期待していなかった=織り込んでいない状態なのでまたまたしばらく上昇気流に乗っちゃいますね。
ということで月曜も成り買い!(^^)!

ほかにも楽しみな4月中旬、3月の不振を払しょくできるくらい
初夏に向けて上昇できたらいいな~~ッ


虎の子100万円、2011年からスタート
高パフォーマンス継続中!
2011年累計利益    +172万円
2012年1月損益       +2万円
2012年2月損益    +140万円
2012年3月損益      ▲10万円
2012年4月損益      +10万円
2012年累計損益     +142万円
累計損益          +314万円
株利益1億円まであと   9686万円




[2012/04/07 18:58] |
トラックバック:(0) |
さて2月は出金9万円してましたので2月損益を+9万円上方修正!
単月で140万円プラス(^^)


3月は上がった株をジャンピングキャッチで痛い目見るなど、相変わらずの愚行も多々あったけど
今週は爆発で+50万円!よっしゃ(^O^)/


その間、こんどは4月に爆発予定のT社を仕込みました。T社は引き続き指し値で買い増し予定。
4月中旬の爆発をターゲットにしているので急いどりません。

先んずれば人を制すですな。


そして明日はある銘柄を仕込む予定!


板が薄いのでまだマル秘にしておきますが、そのうち公開しますね~~(*^_^*)


金関連のジパングはどこまで下がるか日々観察してたけど本日急騰(゜o゜)
またどうせ下がる株だから、下がったら行くかもね!?
もうジャンピングキャッチはしないゾい!(^^)!

虎の子100万円からスタート
高パフォーマンス継続中!
2011年累計利益    +172万円
2012年1月損益     +2万円
2012年2月損益    +131万円 +140万円
2012年3月損益      +56万円
2012年累計損益     +198万円
株利益1億円まであと   9630万円


[2012/03/06 23:26] |
トラックバック:(0) |
2月は単月で利益100万円を超える過去最高のパフォーマンスになりましたッ(^.^)感謝感謝


さて本日は仕事が休みだったのでめずらしく日中の板がみれました!(^^)!


見れてしまいました。。


板が見れるのもよし悪しですね~~


いいことと悪いことが発生!



まずは悪いことッ(><)


昨日購入したガイアホールディングスを板が見れた故の振るい落としをくらい、下げたときに投げ売って▲6万円損失発生!板を見てなければ売ることもなくプラス3万円くらいだったので、精神的には▲9万円のショック((+_+))
そんな気もしたんだけど、やっぱり板が見えてしまうと難しいっすね((+_+))



いいことッ(^^)


今日はチャート的にボックスを形成して上辺に近かった4751サイバーエージェントを午後一のいいところで買い戻せました!(^^)!本日の中だけで考えたら最高のポイントをとれてよかったです。

ほかに午前の段階で勢いがあった銘柄の中から5103昭和HD、2388ウェッジHDの2つに参戦。
来週はどうなるかわかりませんが、mimuu的には上がると踏んでます(^O^)種まきができたってのは大いにプラス!


あと昨日ですが2130メンバーズは83000円でおりました。数株なのでちょこっとだけど浮きました。
本日も高値更新してますね。指をくわえてみてますね(^.^)


来週もがんばりましょー!!!



虎の子100万円からスタート
高パフォーマンス継続中!
2011年年間利益    +172万円
2012年1月損益     +2万円
2012年2月損益    +131万円
2012年3月損益      ▲1万円
株利益1億円まであと   9696万円



[2012/03/02 23:03] |
トラックバック:(0) |
